なぜ2位はダメなのか? 社長が1位にこだわるワケ仕事をしたら“最年少上場”だった(後編)(5/5 ページ)

» 2013年06月05日 08時01分 公開
[土肥義則,Business Media 誠]
前のページへ 1|2|3|4|5       
婚活中の村上社長。現在は新事業として婚活サービスも考えている

土肥:なるほど。そもそも村上社長は、結婚願望が強いのですか?

村上:世の中の節目・節目の流れはくんでおいたほうがいい、という意識は強いですね。なので、結婚したいんですよ!

土肥:ちなみにどんな女性がタイプなのですか?

村上:仕事の話ができる人がいいですね。こちらが質問をすると、きちんと答えてくれるような。うーん……コーチングのようなものを求めているのかな。私の思考を整理してくれるような……そんな会話がしたいですね。

土肥:(広報の)Sさん、そんな女性っていますか?

広報S:なかなかハードルが高いですねえ(笑)。

村上:私は「いる」と信じています。20代で結婚する予定なので、残された時間はあと3年しかありません。でも「結婚は絶対にする」と思っています(キリッ)。

 こうしてドイさんと話をさせていただいているように、ときどき婚活をアピールしているんですよ。願ったことは基本的にかなう――と思っていますので。

土肥:おー、強くでましたね。3年後にもう一度取材させてください。そのときには「結婚生活、いかがですか?」とお聞きしますので(笑)。

村上:ただ、3年後に結婚を願っていないかもしれません。

土肥:それはなし、で(笑)。

(終わり)

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.