コカ・コーラ、企業サイトをWebマガジンにリニューアル

» 2013年06月25日 15時00分 公開
[Business Media 誠]

 日本コカ・コーラは6月25日、同社の企業サイトを「Coca-Cola Journey」として全面的にリニューアルした。ソーシャルメディアとの連携を強化し、顧客との絆を強めるのが狙い。

Coca-Cola Journey Coca-Cola Journey

 企業サイトといえば、企業概要やIR情報、ニュースリリースなどが並ぶのが一般的。新サイトではWebマガジン「コカ・コーラ ストーリー」を中心に据え、日本コカ・コーラとコカ・コーラシステムに関する情報をストーリー仕立てで提供する。具体的には、新製品やキャンペーン情報、社員紹介などを10トピックに分類し、1週間に1〜3本のペースで更新する。自社だけでなく外部有識者による連載記事を掲載するほか、同社社長と竹中平蔵氏の対談、サッカーの三浦知良選手へのインタビューなども予定している。

Coca-Cola JourneyCoca-Cola Journey キングカズことサッカーの三浦知良選手へのインタビューや、フードスタイリストによるフォトエッセーなどを掲載

 同社では1200万人の会員を抱える顧客向けサイト「Coca-Cola Park」を持っており、同会員向けのメールマガジン(約370万通)、公式Twitter(約8万フォロワー)、公式Facebook(約38万ファン)などを通じて企業サイトへの誘導を図るとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.