mixiも内閣府も婚活支援――婚活にお勧めのスポーツ3つあなたの知らないスポーツ、そっと教えます(2/2 ページ)

» 2013年10月14日 08時00分 公開
[衛藤涼太,Business Media 誠]
誠ブログ
前のページへ 1|2       

ビアポン

 いつもビアポンをスポーツと言っていいのか分からなくなるのですが、間違いなくスポーツです、たぶん。

 ビアポンとはビールの注がれたカップにピンポン球を投げて、ピンポン玉が見事カップに収まれば相手チームはそのビールを飲まなければならない、というスポーツです。

 基本的に2人1組で行うスポーツなので、男女ペアになってやると面白いでしょう。もともとは、アメリカの学生がパーティの余興として始めたのがキッカケと言われています。それこそ、街コンのイベントで行えば盛り上がることでしょう。(参照:日本ビアポン協会


 最近はフットサルで男女混合チームでを作って楽しんだり、マラソンブームで男女が一緒に走ったりと、スポーツを仲間と楽しむ人が増えています。文部科学省も、数年前にスポーツで婚活を推進しようとしていました。

 そして、今回紹介した3つのスポーツは、あまり耳慣れないスポーツかとは思いますが、どれも気軽にできるものばかりです。

 夏も過ぎ、涼しくなってきました。スポーツの秋に新しいスポーツで婚活してみませんか? 婚活イベントを企画している自治体の人たちもぜひ参考にしてみてください。(衛藤涼太)

※この記事は、誠ブログmixiも内閣府も婚活支援 そんなわけで婚活にお勧めのスポーツを3つご紹介より転載、編集しています。

 誠ブログでは、ブログを執筆してくださるブロガーを募集中です。詳細については、「誠ブログとは?」「FAQ」をご覧下さい。


前のページへ 1|2