ソフトバンクモバイルは1月11日、同社のシャープ製端末で不具合が発生する場合があることを告知。同日から順次ソフトウェア更新を開始する。
シャープ製端末で発生する恐れのある不具合は、特定の条件下で「着信のお知らせ」と「留守番電話のお知らせ」が通知されない場合があるというもの。
対象機種は「841SH」「923SH」「930SH」「931SH」「932SH」「831SH」「831SH KT」「831SHs」「933SH」「934SH」「935SH」「832SH」「936SH」「832SHs」「940SH」「941SH」「840SH」「942SH」「840SH Premium」「943SH」「942SH KT」「841SH s」「944SH」「945SH」「842SH」「945SH G」「843SH」の27機種。
まずは1月11日に841SH向けにソフトウェア更新を開始する。更新の方法は面メニュー→「設定」→「ソフトウェア更新」から。更新の所要時間は最大約30分。そのほかの機種の更新時期については確定し次第、告知ページ(外部リンク)で案内される。
※初出時に、1月11日にソフトウェア更新を開始する機種を「843SH」と明記していましたが、正しくは「841SH」です。お詫びして訂正いたします。(1/12 17:03)
関連キーワード
ソフトウェア | ソフトバンク | 不具合 | THE PREMIUM5 942SH | シャープ | ソフトウェアアップデート | 831SH | AQUOS SHOT 945SH | 832SH | AQUOS SHOT 940SH | 942SH KT | Jelly Beans 840SH | THE PREMIUM6 WATERPROOF 841SH | 831SH KT | GENT 831SH s | GENT 832SH s | GENT 841SH s | SOLAR HYBRID 842SH | AQUOSケータイ 923SH | 930SH | AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH | AQUOSケータイ 932SH | AQUOS SHOT 933SH | mirumo 934SH | THE PREMIUM WATERPROOF 935SH | SOLAR HYBRID 936SH | AQUOSケータイ FULLTOUCH 941SH | AQUOSケータイ 943SH | mirumo2 944SH | 945SH G Ver.GP30th | 留守番電話 | 電話
関連記事
- ソフトバンク「945SH」に再起動を繰り返す不具合
シャープ製のソフトバンク端末「AQUOS SHOT 945SH」に不具合が発生することが判明した。ソフトバンクモバイルはソフトウェア更新で対応する。 - ソフトバンク「940SH」「942SH」に不具合――預かり修理で対応
ソフトバンク端末の「940SH」のヒンジと、「942SH」のディスプレイに不具合があることが判明。同社は店頭での預かり修理で対応する。 - ソフトバンク「942SH」「942SH KT」に不具合、ショップでの預かり修理に
ソフトバンクのシャープ製端末「942SH」「942SH KT」のディスプレイに不具合が確認された。同社はショップでの預かり修理で対応する。 - ソフトバンク「831SH」「832SH」「823P」「824P」「920P」「921P」で不具合
ソフトバンクのシャープ製とパナソニック モバイル製の6機種で不具合があることが判明。同社は5月31日にソフトウェア更新を開始した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.