Weekly Access Top10
2年に1度の遊園地
ITmedia ニュース Weekly AccessTop10
先週は「東京モーターショー2015」に行って参りました。車は幼少期の頃にハマったくらいで、最近の車は全然分からないのですが、実際に行ってみると会場全体が“お祭り騒ぎ”で、丸一日楽しんで帰ってきました。
どの車も格好良くて、思わず欲しくなってしまうほど。特にマツダ「RX-VISION」の格好良さは、目を見張るものがありました。フォルムもすてきだし、何より「ロータリーが帰ってきた」というビッグニュースには、会場全体がどっと湧いていたように思います。
各社のプレスブリーフィングを待つ間は「まだかな、まだかな?」――と、遊園地でショーが始まるを待つ時と同じくらいのワクワク感がありました。トヨタ自動車のブースにはイチローさんもサプライズで登場しましたし、日産自動車の会見は人だかりがすごくて「日本にこんなにメディアいたのか」と思うほどの“人気アトラクション”でした。
ゴーカートならぬ「パーソナルモビリティ」にも試乗。傍から見ると、操作が難しそうに見えますが、実際に乗ってみると安定感は抜群。5分間のレクチャーで乗りこなせるようになりました。法整備の問題など、まだまだ課題はあるものの、歩行者と車が共存する未来が間近に迫っているように感じます。
最後に本編の記事では触れませんでしたが、思わず見惚れる車がたくさんありましたので、いくつかピックアップします。次回は2年後でしょうか、また行けたら良いなぁ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
この記事の著者
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
メルカリ、梨の転売疑惑に「盗品の出品は確認されず」 誹謗中傷には利用制限も
-
2
Anthropic、「Claude Opus 5」公開 Fable 5に迫る性能を半額で――サイバー安全策は緩和、拒否時は自動フォールバックも
-
3
「iPhone高騰」はこれからも続く? 中国CXMTに近づくApple、メモリ競合へのけん制が不発に終わりそうなワケ【後編】
-
4
「ニューロマンサー」実写ドラマ、Apple TV+で2027年1月配信開始へ
-
5
海外の新作バカゲー「電車アタック」にマンガ家が感心した理由 ブッ飛んだ内容と完成度の高さ、そして“日本”
-
6
「めっちゃカメレオン」公式Discord乗っ取り 担当者PCがマルウェア感染、管理者が全員BANに 現在は復旧
-
7
「こんなのに追われたら……」急斜面もやすやす爆走、中国製の車輪付き四足ロボのデモ動画が話題 最高時速20km超
-
8
暑さ対策が熱い! 「猛暑対策展」で感じた、転んでもただでは起き上がらない日本人のエネルギー
-
9
検索結果に「詐欺ではありません」と表示させる詐欺手口、警視庁が注意喚起 AI要約も餌食に
-
10
スーパーに並んだ「ごちゃごちゃ生成AIポップ」が物議 “看板王”こと、きぬた歯科院長「これはアリ」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR