「ドラクエXIの発売は30周年のうちに」堀井さんがポロリ
「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親・堀井雄二さんが、1月13日に開催されたドラクエ30周年発表会で最新作「ドラゴンクエストXI」について言及。「30周年のうちには出せればいいなと考えている」と胸中を明かした。
堀井さんは、「物語はほぼ作り終わっており、冒頭は本気で遊べるレベル。ボリュームが多いのでもう少し時間がかかるが、すごくいいゲームになると思うので期待してください」と意気込みを語った。
同発表会にはドラゴンクエスト30周年プロジェクト統括プロデューサーの市村龍太郎氏も登壇。「30周年のうちというのは、初代ドラクエの発売日である5月27日から1年間ということなので、来年の5月27日までには発売したいという意味ですからね」と付け加えた。
発表会の冒頭で、ドラゴンクエストシリーズ エグゼクティブプロデューサーの三宅有氏が「本日はドラクエXIについての新情報はありません」と話していたが、堀井さんのサービス精神が思わずポロリしたようだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
2
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
3
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
-
4
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
5
カプコン、1177万件漏えい 不正アクセスで
-
6
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
-
7
トランプ大統領、Googleに「大西洋」の改名を打診 ピチャイCEOが「大洋は勘弁を」と難色
-
8
旅行ゲーム「ワールドクエスト」、PHP脆弱性で即日サービス終了 「古い仕組みのため対策とれず」
-
9
「お名前.com」 のFX自動売買VPS、不正アクセスで金銭被害か 「600万円の損失」「55万円なくなった」……報告相次ぐ
-
10
「GitLab」に深刻度“最大”の脆弱性 認証なしで任意のコード実行の恐れ、修正版適用を CVSS「10.0」
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR