ITmedia NEWS >
速報
» 2004年04月01日 08時06分 UPDATE

AOL、スパム業者のポルシェを加入者にプレゼント

AOLはスパム業者から押収したポルシェが加入者に抽選で当たるキャンペーン「AOL Anti-spam Sweepstakes」を開始。4月8日まで実施され、3月29日現在でAOLに加入している米国居住者が対象。

[ITmedia]

 米America Online(AOL)は3月30日、スパム業者から押収したポルシェが加入者に抽選で当たるキャンペーン「AOL Anti-spam Sweepstakes」を開始した。

 キャンペーンは同日から4月8日までの期間で実施され、3月29日現在でAOLに加入している米国居住者が対象。オンラインフォームを使って応募した加入者の中から抽選で1人が選ばれる。

 景品となるのはグレイメタリックのPorsche Boxster 2002年モデル。同社によれば、これは大手スパム業者から押収したもので、この業者はAOL加入者を含むコンシューマーあてのジャンクメール送信で得た収入でこの車を購入したとしている。AOLは加入者から寄せられた報告などに基づいてスパム業者を割り出し、法的措置を起こしており、今回のポルシェ押収もこの法的措置の結果によるものだという。

 このポルシェのプレゼントは、スパム対策に協力してくれた加入者への感謝の印だとAOLは説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.