ITmedia NEWS >

サーバメーカーRackSaver、一連の発表とともに「Verari」に社名変更

» 2004年04月13日 10時30分 公開
[ITmedia]

 サーバメーカーの米RackSaverは4月12日、ソフトメーカーの買収、新たな特許取得、業界のベテラン幹部起用という一連の戦略的な動きとともに、Verari Systemsへの社名変更を発表した。

 同社はこの日、並列/クラスタコンピュータ管理のためのソフトとサービスを提供するMPI Software Technologyの買収を発表。またサーバブレードの密度向上に寄与する熱管理技術Vertical Cooling System(VCS)に関して、新たに2件の特許を取得したと明らかにした。さらに、Sun Microsystemsでコンピュータシステム担当社長とグローバルセールス執行副社長を務めたマスード・ジャバー氏を経営陣に迎え入れたことを発表した。

 これらの動きにより、今後は、統合型のブレードコンピューティングシステムの提供元としての地位を確立していく考え。

 同社では、今日顧客が最も必要としているのはブレードサーバ管理技術であり、MPIの技術によってこのニーズに対応していくとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.