ポータルサイトAbout.comの親会社米Primediaは4月26日、ターゲット広告機能強化を図った同サイトの刷新を発表した。
新しいAbout.comでは従来通り、トピックごとに「ガイド」がアドバイスを提供する仕組みを軸に、新しいパブリッシングモデルを導入。ターゲット技術などを用いて訪れたユーザーの関心を把握、ターゲット広告付きのコンテンツにリンクを張ったカスタマイズページを自動的にパブリッシュする。
この自動カスタマイズ機能によって、About.comは広告主に大きな価値をもたらすことができるとPrimediaは説明。サイトでは5万5000種類のトピックをカバーしており、広告主はトピックやユーザーのプロフィールに応じてコンテンツターゲット型の広告を掲載でき、サイト内のどこを訪れてもそのユーザーに適した広告を戦略的に配信できるとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR