ソニーマーケティングは6月1日から、液晶テレビ「ハッピーベガ」販促策として、主婦をターゲットにしたキャンペーンを展開する。若者・男性向けブランドのイメージが強いソニーだが、家庭でテレビの購入決定に“強い力”を持つ主婦層を取り込む。
キャンペーンは「ソニーハッピーファミリーキャンペーン」。日常生活で幸せに感じた1コマを川柳にしてWebサイトから応募すると、フランス製高級ホーロー鍋やココット皿が当たる。ハッピーベガのメイン購買層であるファミリーや主婦層をターゲットに、夏商戦に向けて市場を盛り上げる狙いだ。
ハッピーベガは、19Vから32V型までラインアップ。手頃な価格ながら全機種ハイビジョンに対応し、画面に表示中のレシピを保存できる機能など、主婦を意識した機能も備えている。
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