ITmedia NEWS >
速報
» 2005年06月01日 19時47分 公開

ソニー、「ベガ」で主婦向けキャンペーン

若者・男性向けブランドのイメージが強いソニーだが、家庭でテレビの購入決定に“強い力”を持つ主婦層を取り込む。

[ITmedia]

 ソニーマーケティングは6月1日から、液晶テレビ「ハッピーベガ」販促策として、主婦をターゲットにしたキャンペーンを展開する。若者・男性向けブランドのイメージが強いソニーだが、家庭でテレビの購入決定に“強い力”を持つ主婦層を取り込む。

キャンペーンサイト

 キャンペーンは「ソニーハッピーファミリーキャンペーン」。日常生活で幸せに感じた1コマを川柳にしてWebサイトから応募すると、フランス製高級ホーロー鍋やココット皿が当たる。ハッピーベガのメイン購買層であるファミリーや主婦層をターゲットに、夏商戦に向けて市場を盛り上げる狙いだ。

 ハッピーベガは、19Vから32V型までラインアップ。手頃な価格ながら全機種ハイビジョンに対応し、画面に表示中のレシピを保存できる機能など、主婦を意識した機能も備えている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.