ITmedia NEWS >

トイザらスがSNSと提携 顧客囲い込みへ

» 2005年06月07日 17時03分 公開
[ITmedia]

 トイザらス・ドット・コム ジャパンは6月7日、愛犬家向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「BEAT-kun」を運営するBeatCommunicationなどと提携したと発表した。ECサイト「TOYSRUS.CO.JP」ユーザーにBEAT-kunに入会してもらい、顧客の囲い込みを図る。

BEAT-kunログインページにもトイザらスのロゴを表示

 TOYSRUS.CO.JPのトップページにBEAT-kunのバナーを掲載。BEAT-kunユーザーに、トイザらスドットコムの割引券を配布するなど特典を用意してBEAT-kunに誘導する。BEAT-kunにもTOYSRUS.CO.JPへのリンクを掲載して愛犬家への認知を高め、売り上げ拡大につなげる。

 BEAT-kunは、招待不要で参加できる愛犬家向けSNSで、現在のユーザー数は1020人。外部公開も可能なBlogやコミュニティ、ペットアルバム、アンケート機能や、愛犬の健康状態をグラフ化で管理する機能などを備える。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.