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キヤノン販売が「キヤノンマーケティング」に社名変更

» 2006年01月26日 16時36分 公開
[ITmedia]

 キヤノン販売は1月26日、4月1日付けで社名を「キヤノンマーケティングジャパン」に変更すると発表した。卸売りから情報サービス企業への脱皮を図っている中、現社名が「ビジネスの実像や目指す姿とそぐわなくなったため」としている。

 同日発表した2005年12月期連結決算は、売上高、利益とも過去最高になった。

売上高は8219億4800万円(前期比0.8%増)、営業利益は297億2300万円(同1.5%増)、経常利益は290億6300万円(同19.2%増)、、純利益は153億5700万円(同24.2%増)。

 半導体製造装置の売り上げ減少をデジタル一眼レフの売り上げ増などが補い、売上高は横ばい。特損を計上していた前期からは最終増益となった。

 また東証1部上場中の5月8日付けで、1単元の株式数を現在の1000株から100株に変更する。

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