デジタルビデオレコーダーサービスの米TiVoは6月7日、インターネットで配信されているビデオコンテンツをテレビで受信できる新サービス「TiVoCast」を発表した。
コンテンツはTiVoとの契約に基づき、全米プロバスケットボール協会(NBA)と女子プロバスケットボール協会(WNBA)、New York Times、若者向けエンターテインメントサイトのHeavy、女性サイトのiVillage、CNETといったサイトが提供する。
ユーザーはTiVoサービスのメインメニューから、これらパートナーが配信するビデオコンテンツにアクセスできる。コンテンツ内に広告が挿入される場合もある。
このサービスにより、ビデオコンテンツパートナーは40万人以上のTiVo加入者にリーチでき、広告挿入やサブスクリプション、ペイ・パー・ビューを通じて利益を上げる機会が拓けるとTiVoは説明している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR