ITmedia NEWS >
トップ10
» 2007年06月11日 20時53分 公開

「東横インみたいですよね……」と字幕.in社長News Weekly Access Top10(2007年6月3日−6月9日)

字幕.inが会社化し「字幕.in株式会社」となった。が、社長の矢野さとるさんは、「社名がホテルみたい」と気にしているようだ。

[岡田有花,ITmedia]

 先週のアクセストップは、動画に字幕が付けられるサービス「字幕.in」が株式会社化した、という記事だった。社名はそのまま「字幕.in株式会社」だが、社長の矢野さとるさんは、この社名が「ちょっと変かもしれない」と気にしているようだ。

 「(ホテルの)『東横イン』っぽいよね、とよく人に言われます。ホテルの会社と間違えられそう……」(矢野さん)

 字幕.inは「動画の中に字幕を入れられる」という意味で付けた名前。会社化が決まって「何も考えずにサービス名を社名にしてしまった」という。

 矢野さんはインタビュー中、「社名変更って、できるんですかね……」と、会社設立直後にも関わらず言いだし、同席していたGMO VenturePartnersのスタッフに「いつでもできますよ」と聞いて安心していたようだった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.