韓国Samsung Electronicsが、米国で発売した薄型携帯端末「UpStage」のプロモーションとして、YouTube上で「口パク」ビデオコンテストを開催している。
コンテストの「お題」の曲は、スウェーデンのポップバンド、メロディ・クラブの「Destiny Calling」。600以上の応募作品の中から、既に20作品が選ばれ、現在、優勝を決めるための投票をYouTube上で受け付けている。投票受付は8日までとなっている。
Samsungが4月に発売した薄型携帯「UpStage」は、片面は携帯電話、もう片面は音楽プレーヤーというデザイン。ターゲットとなる「ハイテク好きで若い、クリエイティブな客層」に効果的に働き掛けるため、YouTube上でのプロモーションを主催したという。5月にコンテストを開始して以来、YouTube上で、Samsung製品のメッセージが7700万回以上表示されるなど、効果が上がっているとしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR