ソニーは、動画共有サービス「eyeVio」で、スポンサー企業の商品やサービスを紹介するプロモーション番組「eyeVio TV」の配信を9月1日に始める。番組はケーブルテレビでも放送。動画共有サービス用に作成した番組をテレビでも放送するのは国内初という。
6分間の番組で、ナビゲーターが商品やサービスの紹介、eyeVioに投稿された動画の紹介、ユーザーへのインタビューなどを行う。
eyeVioで配信するほか、ジュピターテレコムの「J:COMチャンネル」や街頭ビジョンなどでも放送する。eyeVioの動画は携帯電話や動画再生機能付き「ウォークマン」でも見られるため、企業はさまざまな媒体にプロモーション動画を配信できるとしている。
配信価格は1カ月400万円からで、番組制作費や媒体費を含む。
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