USA Todayなどを出版する米大手メディアGannettと、Los Angeles Timesなどの新聞およびテレビ局を所有する米大手メディアTribune傘下のTribune Interactiveは10月29日、米国内の各地域向けエンターテインメント情報サイト拡充のため、合弁企業「Metromix LLC」を設立すると発表した。
MetromixはもともとChicago Tribuneが地元シカゴのエンターテインメント情報サイトとして開設、このほど10周年を迎えた。現在ニューヨーク、ロサンゼルス、ボルティモア、オーランド、サウスフロリダなどで各地域に合わせて運営している。2007年9月の総計のページビューは月間1450万以上、ユニークユーザー数は160万人。
新会社は、全米の人口上位30都市およびその他主要都市において、新たに「Metromix.com」を立ち上げる。各Metromixサイトはそれぞれの地域のレストランやバー、クラブの情報や、イベント、コンサート、映画情報などを提供する。21〜34歳の可処分所得の高いユーザーにターゲットを置いている。Metromixは2008年末までに合計40都市以上に向けてサイトを提供する計画。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR