ITmedia NEWS >

「龍が如く」焼きうどんは「男らしさ全開です」(2/2 ページ)

» 2008年02月01日 15時56分 公開
[宮本真希,ITmedia]
前のページへ 1|2       

食べてみた

画像 ふたに龍が如くのあらすじが書かれている

 「龍が如く 大盛り 極み焼きうどん 見参!」を発売前に入手したので、早速食べてみることにした。

 パッケージを開けると、ふたにゲームのあらすじが。

 「桐生一馬之介、人呼んで“祇園の龍”。しかし彼には過去に捨てた名前があった。その名は、宮本武蔵。

 男のもとに1人の少女が訪れ男に願う。『宮本武蔵を殺して下さい』。2つの名を持つ男が、剣豪たちと共に時代を駆け抜ける」

 かやくを入れ、お湯を注いで出来上がりまで5分。あらすじを読みながら剣豪気分を高める。気が短いのか、お腹が空いているからか、5分がとても長く感じる。

 パッケージに目をやると「エネルギー 727キロカロリー」の文字。正月に2キロ太り、やせないことを気にしてたので、これはかなりの強敵だ。

 植田さんによると、名越プロデューサーはひたすら「うまい」と言って極み焼きうどんを食べた、とのこと。

 「熱き男たちの腹を満たす」というが、IT戦士の腹を満たすことはできるのか!? いざ、IT戦士 見参!


画像 ヒートスパイスを入れるのをお忘れなく
画像 まぜれば完成。辛そうな色になりました

 あれ、意外に辛くない。拍子抜けした。輪切り唐辛子も入っていて、見た目にも辛そうだったが、これなら辛いものが苦手でも食べられそう。

 と思って2、3口食べ進めると、急に辛さがやってきた。口の中が少しピリピリする。辛い焼きうどんは初めて食べたので新鮮だ。

 ソースはかつお節よりポークの風味が強く、こってりしている。スパイスのほかにガーリックもきいている。クセになる辛さでどんどん食べられた。

 ITmediaの男気あふれるIT戦士たち(女性含む)にも食べてもらった。

IT戦士ナンバー コメント
IT戦士1(男) ヒーっとくるところが男度高いね
IT戦士2(女) まんべんなく赤い! ガーリックのにおいがすごい
IT戦士3(男) 焼きうどんってあんまり食べないけど、これはおいしい。男性だけじゃなく辛いもの好きの女性にもおすすめ
IT戦士4(男) めんがすべすべしていて口の中につるんと入ってくる
IT戦士5(女) 辛いものが苦手なので半分なら食べられるかも
IT戦士6(男) 中途半端な辛さ。どのあたりが龍が如く?
IT戦士7(女) おっおいしい。ペヤングとかUFOしか食べたことなかったけど、最近のはこういう味も出せるんだ。あっ辛い

 IT戦士たちにも辛さが印象的だったようだ。ごちそうさまでした。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.