米Amazon.comは、2007年11月に発売した電子書籍リーダー「Amazon Kindle」の供給が追いついていないことについて、ジェフ・ベゾスCEOの謝罪文を同社サイトに掲載した。
Kindleは、発売から5時間半で売り切れ。以降、生産量を増やすなどの対応を取り、受注順に出荷しているものの、多くの顧客が「注文後6週間も待たねばならない状況」だという。しかし、「数週間以内には在庫有りの状況に戻り、注文を受けたその日に出荷できるようになる」見通しだとしている。
「発売前にもKindleには強い期待を寄せていたが、ここまでの需要は予期していなかった」とベゾス氏。6週間待ちとなった顧客に対しての深い感謝を示すとともに、利用者から寄せられた多くの詳細なレビューにも感謝しているという。また、Webで見つけたという「Kindleケーキ」を「ギークにとって究極の賛辞」と紹介している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR