ITmedia NEWS >
ニュース
» 2009年10月22日 19時00分 公開

Windows 7発売記念バーガーを食べてみたパテ7枚、カロリー2120kcal!(3/5 ページ)

[吉岡綾乃,Business Media 誠]

 時計を見ると、ちょうど午前11時。「これ、売れてますか?」と聞くと、店員さんは笑顔で「はい、結構出てますよ。お客様で10人目です」との返事だった。「どうせなら7人目が良かったな……」と思いながら、重いトレイを持って2階席へ上がる。

Windows 7ワッパー。包みを留める紺色のシールには、Windowsの旗のロゴが

 トレイにドンと置かれたWindows 7 ワッパーは、立方体に近いシルエットで、まさに“塊”という雰囲気だ。

 隣の席の男性客2人は、ちょうどWindows 7ワッパーを食べ終えてデザートのサンデーを食べているところだった。「デザートを食べる余裕があるなら、何とかなるかも?」と思いながら写真を撮ったり、サイズを測ったり。

 計ってみると、高さも直径も約11センチメートル。“立方体に近いシルエット”はあながち間違いではなかったのだな……と思いながら包みを開けてみた。

iPhoneと並べてみた。高さよりも厚みが……(左)。Windows 7ワッパーの価格は777円。さすがにサイドメニューは頼めなかった(右)

 さて、落ち着いたところで手に持って食べようと思ったのだが、パテが7枚というのは想像以上のボリュームだ。バンズは通常のワッパーと同じものなので、パテにバンズが負けてしまい、持ち上げようとしても持ち上がらない。

こうやって写真を見るとおいしそうだが……食べ方が分からない
持ち上げようと思ったが無理だった……お、重い!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.