ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Amazon「ほしい物リスト」をTwitterであえてさらしてみるキャンペーン

» 2011年12月06日 18時04分 公開
[ITmedia]
photo ほしい物リストの上から応募できる

 Amazon.co.jpは12月6日、クリスマスに合わせ「Amazonサンタにお願いキャンペーン」を始めた。

 同サイトで扱っている商品の中から、クリスマスに欲しいものを選んで「ほしい物リスト」に追加。ハッシュタグ「#Amazonサンタ2011」を付け、欲しいものに対する熱い思いを込めたツイートとともにTwitterに投稿すると応募できる。

 熱意あるツイートの中から100人を選び、それぞれのリストの中から商品1つをプレゼント。もらえるのは1万円(税込み)以内の商品だ。

 当然ながら、ほしい物リストは公開設定にする必要がある(デフォルトでは公開設定)。また、公開されるものはリスト全体であって、追加した商品だけではない。同リストを買い物メモ代わりに使っているユーザーの場合、うっかり公開したことで致命的なダメージを受ける場合もあるので、応募の際はご注意を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.