米Flipboardは9月7日(現地時間)、SNSやニュースサイトの写真や記事を取り込み、雑誌のようなレイアウトで閲覧できる無料アプリ「Flipboard」にカタログ販売機能を追加したと発表した。まずはジーンズメーカーの米Levi Strauss(Levi's)のカタログがUnited States版「Style」セクションに加わった。
ファッション雑誌のようなレイアウトのカタログページには、各アイテムの価格と「Buy Now」アイコンが付いており、これをタップするとFlipboard内の製品購入ページに飛ぶ。製品購入後「ブラウジングを続ける」をタップすれば、またFlipboardでのページ閲覧に戻れる。
このカタログには製品だけでなく、Livi'sによるファッション情報コラムや動画、写真も載っている。
Flipboardのアプリは米AppleのiPadおよびiPhone、米GoogleのAndroid向けに無償で公開されており、サービスは広告収入で成り立っている。8月末時点のユーザー数は2000万人で、1人当たりの平均利用時間は1カ月で86分という。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR