ITmedia NEWS >
ニュース
» 2012年09月14日 18時20分 公開

サイバーエージェント、ビジネスSNSに参入 「intely」正式公開

サイバーエージェントがビジネスパーソン向けの実名SNS「intely」を正式公開した。

[ITmedia]

 サイバーエージェントはこのほど、PC、スマートフォンに対応するビジネスパーソン向け実名SNS「intely」を正式公開した。同社の藤田晋社長など著名人と交流したり、ユーザーが「今日の学び」を投稿・シェアすることで、人脈づくりやセルフプロデュースに役立てられるとしている。

画像

 8月22日にWeb向けにβ公開していたサービスを正式版に移行した。藤田社長をはじめとした同社幹部や、経済・ITの専門メディアなどが参加。広告・ITなどの分野で日々の気づきや学び、専門的なノウハウなどを共有できるとしている。

 ユーザーは、自分のタイムラインで「今日の学び」を投稿・共有したり、ほかのユーザーをフォローし、意見に「アグリー」をクリックして賛同したり、コメントを付けられる。テーマ別のグループ「ネットワーキング」機能も備え、職種や業界ごとに議論したり、「都心で会食にお勧めのお店はどこ?」などビジネスに役立つ情報交換ができる

 今後もビジネスパーソン向け情報のインプットツールや新しいソーシャルリクルーティングツールとして機能を拡充。年内に100万人以上の利用を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.