ITmedia NEWS > ベンチャー人 >

ミクシィの新規事業第2弾 20代女性向け洋服の定期購入「Petite jete」公開

» 2012年09月18日 16時10分 公開
[ITmedia]

 ミクシィは9月18日、働く20代女性向けに、洋服を定額で定期購入できるサイト「Petite jete」(プティ ジュテ)を公開した。「DeployGate」に続くミクシィの新規事業第2弾。月額4200円(初月3150円)で、月1回洋服が届くサービス。まずは1000人限定でプレオープンした。

画像 9月のアイテムラインアップ

 「オンにもオフにも着られる、ちょっとオトナのファッション」がコンセプト。毎月、季節に合ったアイテムを提案。毎月1〜5日の「アイテム選択期間」に1アイテム選び、毎月中ごろまでに商品が届く(初月は会員登録時にアイテムを選び、約1週間で届ける)。9月はカットソーやシャツなど5アイテムから選べる。

 アイテムはこだわりのパッケージに包み、スタイリストがおすすめするコーディネートなどが掲載された「スタイルカード」を同梱。まずはフリーサイズのみでリリースし、今後、サイズ展開を検討したいく。

 「店舗やインターネット上の膨大な商品の中から自分に合う1枚を選ぶのは難しい」という声を受けて開発した。新規事業を創出する同社の「イノベーションセンター」からリリースした第2弾サービスで、一定の期間を経て事業化の可否を検討する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.