ミクシィ子会社のミクシィ・リサーチと、「ゴチソー」を運営する凸/DECOは9月24日、SNS「mixi」内の「mixiコミュニティ」を活用してユーザーの声を集め、企業の商品開発やマーケティングに役立てるサービスの提供を開始した。
オフラインの座談会形式で企業が消費者の意見を集める「ゴチソー」のノウハウを活用。多彩なジャンルがあるmixiコミュニティのユーザーに対し企業が消費者の生の声を聞く機会を設ける。すでにトヨタ自動車や大手電機メーカー、化粧品メーカーなどが商品開発や商品改良の参考に実施する予定という。
商品・サービスに対する意見や感想をmixiコミュニティでも聞けるようにするなどの機能拡充を図り、消費者向けサービス企業やアプリ開発企業、広告代理店などを中心に2014年3月までに50社の導入を目指す。
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