ITmedia NEWS > ネットの話題 >

mixiコミュを活用した商品開発支援サービス、ミクシィ子会社が開始

» 2013年09月24日 20時28分 公開
[ITmedia]

 ミクシィ子会社のミクシィ・リサーチと、「ゴチソー」を運営する凸/DECOは9月24日、SNS「mixi」内の「mixiコミュニティ」を活用してユーザーの声を集め、企業の商品開発やマーケティングに役立てるサービスの提供を開始した。

photo

 オフラインの座談会形式で企業が消費者の意見を集める「ゴチソー」のノウハウを活用。多彩なジャンルがあるmixiコミュニティのユーザーに対し企業が消費者の生の声を聞く機会を設ける。すでにトヨタ自動車や大手電機メーカー、化粧品メーカーなどが商品開発や商品改良の参考に実施する予定という。

 商品・サービスに対する意見や感想をmixiコミュニティでも聞けるようにするなどの機能拡充を図り、消費者向けサービス企業やアプリ開発企業、広告代理店などを中心に2014年3月までに50社の導入を目指す。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.