味の素ゼネラルフーヅ(AGF)は11月21日、カプセルトイの人気キャラクター「コップのフチ子」が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」の新キャンペーンガールに“就任”したと発表した。
キャンペーンガール起用の理由は「理想のバランス」という共通点。同商品が追求するのはコーヒーと甘さの理想のバランス、フチ子さんの人気の秘密はコップのふちに理想のバランスでたたずむ姿――ということらしい。
特設サイトに掲載された“就任発表会”の動画内では、「コップのフチ子改め、微糖のフチ子」として、表情や姿勢をくるくると変えながら、自らの言葉で意気込みを熱く語っている。
キャンペーンガールとして商品の魅力をアピールするため、全国の家庭に72万人のフチ子を“派遣”。今月中旬から本数限定で、角砂糖やミルク、コーヒー豆などとたわむれる全6種類のフチ子さんのうち1人が「ブレンディ ボトルコーヒー微糖」のおまけとしてついてくる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR