GMOペパボは、ユーザーがハンドメイド作品を売買できる「minne」(ミンネ)のテレビCMを2月14日から放送する。“ハンドメイド女子”の休日をテーマに、ハンドメイド作品の魅力やCtoCマーケットの手軽さを周知し、ユーザー数拡大につなげる。
「minne」の主なユーザー層である20〜30代の女性から高い支持を得ている女優の水川あさみさんを起用したCMで、関東エリア・関西エリア・東海エリア・北海道エリア・福岡エリアで放送する。
CMは、実際に「minne」で出品されている作品が多数配置されたおしゃれな部屋に暮らす水川さんが、「minne」アプリを一日中眺め、お気に入りのハンドメイド作品を探して休日を過ごす様子を表現。水川さん出演シーンは全編フィルムカメラで撮影されており、映画のような雰囲気を演出した。
同社は「minne」の広告宣伝や機能強化など積極投資に打って出るため、2015年12月期の営業利益・経常利益・最終利益をゼロとする異例の業績見通しを明らかにしている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR