ITmedia NEWS > ネットの話題 >

小動物を背負ったキツツキのびっくり写真、コラ祭りになるねっと部

» 2015年03月04日 15時37分 公開
[ITmedia]

 英国で撮影され、ネットで広がった「小動物を背負って飛ぶ必死なキツツキ」の写真。あまりのインパクトに、やはりというか、さまざまなコラ写真が登場している。


photo 実際の写真=英ITVのサイト

 写真は英エセックス州のアマチュアカメラマンが撮影。イイズナとみられる小動物を背負ったキツツキが飛ぶ姿を完璧にとらえられている。疑い深いネット民からは「偽画像では?」という声も上がっていたが、キツツキが草原に着地しようとする続きの写真もある。

 飛び乗ったイタチをのせたまま山鳥が飛び、その後山鳥が地面に落ちたことから必殺技「飯綱落とし」が考案されるエピソードを描いた漫画「カムイ外伝」もあったりするので、日本人には比較的納得しやすいかもしれない。

 Twitterにハッシュタグ「#PeckerWeasel」付きで投稿されたコラ画像はさまざま。イイズナがこっちを向いているのは初級で、スピーダーバイクに追跡されたり、ガンダルフが乗っていたり、全く関係のない「白と金」「青と黒」ドレスとの共演など、いろいろある。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.