米Amazon.comは10月8日(現地時間)、職人による手作り商品だけを扱うマーケット「Amazon Handmade」を米国で開設したと発表した。世界60カ国(日本はまだない)の5000以上の職人が作る8万点以上のアイテムでスタートした。
扱うアイテムは宝飾品、室内装飾、美術作品、文房具、パーティーグッズ、キッチン・ダイニング用品、家具など。すべて手作りであることが確認されたものだけだ。
プライム会員だけが購入できるアイテムもあり、こちらはもちろん送料は無料だ。
ユーザーはカテゴリーや地域、価格でフィルタリングして商品を検索できる。個別の商品ページには、製作者のプロフィールも表示される。
売り手はこちらから参加を申し込める。登録料はAmazonマーケットプレイスのProfessional(日本では「大口出品サービス」)と同じ月額39.99ドル。商品の成約時に課金される販売手数料は価格の12%。これは競合する米Etsyの手数料20%の約半額だ。
「minne」に出品された吉幾三さん手作りの11万円の壺、ついに売れる
「自分だけのお気に入り」との出合いを 作品数100万点超のハンドメイドマーケット「minne」が近づける、作家とファンの距離
Amazonに「中古ストア」 マーケットプレイス出品商品を一堂に
Amazon、iPhone修理や庭の手入れなどを発注できる「Home Services」を米国で開始
Amazon、大容量データを直接AWSに運べる取っ手付き50TバイトHDD「Snowball」発表Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR