米Twitterの前CEOであるディック・コストロ氏は1月19日(現地時間)、フィットネス関連の新企業の立ち上げと、米ベンチャーキャピタルIndex Venturesへの参加を発表した。
同氏は自身のTwitterアカウントでまず「2つばかりお知らせがあります」とツイートした後、テキストのスクリーンショット画像だけのツイートを2回連続で投稿した。
コストロ氏は2010年にTwitterのCEOに就任し、2015年7月に辞任した。現在の同社のCEOはジャック・ドーシー氏だ。
同氏の新事業は、「個人のフィットネス方法を再考するソフトウェアプラットフォーム」を構築するものという。このソフトウェアで、人々は楽しく、ソーシャルにフィットネスに従事できるとしている。
テキストのスクリーンショットでの発表というのは読みにくいものだが、これは5日にドーシーCEOがTwitterでの140文字制限撤廃についてのコメントを発表したのと同じ方法だ。ドーシー氏は「長文をツイートしたいとき、テキストのスクリーンショットをツイートに添付する人が多い」が、これは不便だと主張した。コストロ氏はこの意見を身を持ってサポートしているようだ。
「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント
Twitterの正式CEOはジャック・ドーシー氏に決定 SquareのCEOも続投
Twitterのディック・コストロCEOが7月1日付で辞任へ
Twitter、新CEOにコストロCOO――創業者のウィリアムズ氏は製品戦略に専念Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR