ITmedia NEWS > STUDIO >

「もうあかん」と閉店した「靴のオットー」復活? 「シューズショップ もうあかん」楽天とAmazonに登場(2/3 ページ)

» 2016年05月17日 12時42分 公開
[岡田有花ITmedia]

 オットーさんでずっと靴を買っておられて、「次買うところがないねん」とおっしゃるお客様もたくさんいらしたので。長年ご愛顧いただいたのに、買うところなくなったのがお気の毒で。ネットで応援する、ネットで売るという形なら、資金もかからないので、うちのほうでやれると。

 私はネットは使えますけど商品は分からないので、竹部さんに「教えてね」という感じで。竹部さんにとっては、「これを売ればいい」とかアドバイスするのはやりがいになるし、うちはうちで、お仕事につながったらいいなと。

――「靴のオットー」ではなく「シューズショップ もうあかん」という店名にされた理由は?

 オットーさんは「もうやめる」ってされて、きれいな形で終わられたので、あれはあれでおしまいにしましょうと。

 オットーさんという名前を知らない方もいてはったので、「もうあかん」の方が通りがいいってのもありますし、キャッチーな感じですし。「あの店や」と分かる形にしようと、みんなでいろいろ考えたんですけど。

――ネットショップの反響は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.