三井住友海上火災保険が、LINEを活用した情報提供サービスを7月29日(予定)に始めると発表した。事故や災害発生時の連絡や保険の契約内容の確認がLINEのトーク画面からできる。
同社の「お客様Webサービス」に登録済みの契約者が対象。公式アカウントとのトーク画面上から契約確認や事故連絡の手続きURLにすぐにアクセスできるようになる。事故や災害時などスマートフォンだけしかない状況でも利用できる。
今後、サービス内容は拡充予定。被災時の保険級請求に関する案内、海外旅行保険や1日型の自動車保険のリピーター割引などの情報を発信していくという。
月700円で年間10万円まで補償「モバイル保険」 スマホやノートPCなど最大3台
ヤマト運輸とLINEが連携 配送予定や不在連絡を通知、トーク画面から再配達依頼も
LINE「クリエイターズ着せかえ」オープン スタンプに続き自作デザイン販売可能に
LINEに「イケハヤbot」登場!? API公開1日でbot続々 盛り上がるエンジニアたち
LINE、福岡の自社ビル建設計画中止 予定地を売却Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR