ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「ジミー・ペイジ演奏せず」で物議のロックイベント、返金対応へ 「返金しない」から一転

» 2016年11月21日 12時08分 公開
[ITmedia]

 11月11日に行われた音楽イベント「CLASSIC ROCK AWARDS 2016」(東京・両国国技館)で、ギタリストのジミー・ペイジ氏が演奏するかのように宣伝していたにも関わらず、実際は演奏せず、来場者から批判を集めていた問題で、主催者のKLab Entertainmentなど3社は21日、「失望した来場者には返金する」と発表した。「返金しない」とした当初の発表から一転した。

画像 返金の告知

 イベントを主催したKLab Entertainmentと、英TeamRock、英Parallel Contemporary Musicが連名で発表した。

 3社はこのイベントで、「誰がプレゼンターで誰が演奏するのかについて認識の相違があった」ため、「一部の来場者の期待に応えられなかった」とし、失望した来場者には、チケット代金を返金するか、来年度に東京で開催する「CLASSIC ROCK AWARDS 2017」チケットの先行販売と割引価格での提供を行うと発表した。専用のメール問い合わせ窓口で12月20日まで受け付ける。詳細はWebサイトで。

 同イベントをめぐっては、KLab Entertainmentが14日、「ペイジ氏は演奏する予定だったが、本番直前に本人の意向で演奏が行われなかった」と説明。「イベント自体は成立している」とし、チケットの返金は行わないと発表していた。その後、イベントの公式サイトに「演奏予定は初めからなかった」と一時的に記載されるなど、情報が混乱していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.