ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2016年11月29日 15時02分 公開

星野源さん「過労による体調不良」 今夜の「ベストアーティスト」出演辞退

星野源さんが過労でダウン。今夜の「ベストアーティスト」出演を辞退すると発表した。

[ITmedia]

 ミュージシャン・俳優の星野源さんの公式サイトは11月29日、同日夜に予定していた生放送番組「ベストアーティスト2016」(日本テレビ系)への出演を辞退すると発表した。「過労による体調不良のため」という。

画像

 星野さんは俳優としてTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」、NHK大河ドラマ「真田丸」、NHKのコント番組「LIFE!」に出演しているほか、歌手として音楽番組にも多数出演。深夜のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」のレギュラーも務め、「AERA」などで連載もかかえるなど多忙な日々を送っている。

 仕事熱心で知られる一方、過去にくも膜下出血で活動休止したことも。Twitterには「出演を楽しみにしていたのに残念」と残念がるファンの声だけでなく、「働き過ぎだと思う。ゆっくり休んで」「無理しないで」など心配の声や、「逃げ恥」のシーンと重ねて「みくりちゃんに看病してもらって」などの声が多数投稿されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.