サイバーエージェント子会社の新R25は1月22日、20代の若手ビジネスマン向けネットメディア「新R25」を本創刊し、新デザインでの提供を始めた。R25世代のライフスタイルや消費行動の調査・分析する「新R25総研」も設立。調査結果をメディア運営に生かす。
新R25は、リクルートと電通の合弁企業・Media Shakersが運営していたフリーマガジン/Webメディア「R25」のブランドを引き継いだ新メディア。
20代の若手ビジネスマン向けに、ビジネスやエンタメなどのトレンドを解説するWebメディアとして昨年9月にプレ創刊した。プレ創刊では、政治・経済などの硬いトピックスをイラストを使用しながら解説したコンテンツや、著名人インタビューなどが支持を受けたという。
本創刊では、「仕事・ビジネス」「社会・政治」「経済・マネー」「芸能・エンタメ」「ライフスタイル」などジャンルごとにコンテンツを探しやすいようデザインを刷新するほか、連載企画もスタートする。
また、R25世代のライフスタイルや消費行動の調査・分析する「新R25総研」も設立。定期的なアンケート調査や情報発信を通じ、この世代の実態を明らかにするとともに、メディア運営に生かす。
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