ITmedia NEWS >

HomePodの日本語対応は? 低価格版は?

» 2018年04月13日 05時13分 公開
[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 Appleは、HomePodの売上低迷によりサプライヤーメーカーに対して発注数を減らしたと工商時報が伝えている

photo 工商時報

 Appleは2018年第1四半期の出荷予想を50万台/月としていたようだが、2018年第2四半期の出荷予想を20万台/月と大幅に下方修正した模様。

 これにより、INVENTECは12%減、Radiantは28%減、Flexium Interconnectは70%減という状況で、Longwellだけは12%増となっているようだ。

 工商時報は、HomePodの改良版あるいはHomePodの低価格版を発表するという噂もあるが、新製品を発表するのには、最短で2018年第4四半期まで待たなければならないとしている。

photo 独HomePod

 現在、アメリカ、イギリス、オーストラリアで発売中で、2018年春にはフランス、ドイツでも発売される予定となっているが、春発売予定といった表示はされていないのが現状。同じ英語圏であるカナダは、まだ発売予定国にはいっていない。

 日本に関しては、中国語対応よりも優先して開発が行われているようだが、2018年中の発売は難しそうだ。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.