アマゾンジャパンは7月3日、雑誌などに印刷された独自のコードをAmazonショッピングアプリで読み取ると、Amazon.co.jpの該当商品のページにアクセスできる「Amazonスマイルコード」の提供を始めたと発表した。
Amazonスマイルコードは、Amazonロゴのスマイルマークを中心に配した2次元コード。
雑誌やパンフレット、新聞、イベントポスターなどの出版物や媒体上に、Amazonで販売されている商品紹介とともにスマイルコードを掲載。Amazonショッピングアプリの「スマイルコードスキャナー」でコードをスキャンすると、Amazon上の商品詳細ページにアクセスできる。
同社はAmazonスマイルコードを通じ、アソシエイト・プログラムのパートナーである出版社に新たなビジネス機会を提供できるとしている。
「Amazon Prime Videoチャンネル」にアニメの有料チャンネル追加
アマゾン「Dash Button」、日本は米国に次ぐ売り上げ 人気の商品は?
米Amazon、“試着して購入を判断できる”衣料品通販「Prime Wardrobe」正式スタートCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR