ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年08月15日 08時19分 公開

Evernote、10周年で新ロゴ発表(ゾウは健在)

Evernoteが10周年を記念してロゴを新しくした。これまでグレーだったゾウは緑になり、文字のフォントも変わった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Evernoteは8月14日(現地時間)、創業10周年に合わせて新しくした企業ロゴを披露した。

 evernote 1 Evernoteの新ロゴ

 6月に10周年を迎えた際、親しまれてきたゾウの横顔を捨てる可能性も検討したが、最終的にはデザインを変更するにとどめた。

 evernote 2 Evernoteの旧ロゴ

 ゾウを灰色から緑に変更したことに合わせ、文字のフォントを従来より太いセリフ体の「Publico」に変更した。

 evernote 3 検討段階で出たロゴ候補

 ゾウのデザイン変更では、より柔らかいイメージにして鼻の部分は成長を象徴するようにスパイラル状に変え、おでこは前進を表現するためにより角度をつけたという。目の形も親しみやすいように変えた。

 10周年とロゴ変更に関するクリス・オニールCEOの想いは日本語ブログでも読むことができる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.