ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
» 2018年08月20日 11時20分 公開

Netflix、エピソード間に別コンテンツのトレーラーを挟むテスト

Netflixが、ドラマなどのエピソードとエピソードの間に別のコンテンツのトレーラーを挟むテストを実施していることを認めた。

[ITmedia]

 米Netflixが一部のユーザーを対象に、連続ドラマなどのエピソードの間に別のコンテンツのトレーラーを挟むテストを実施している。米Code Cuttersが8月17日(現地時間)に報じた。

 Redditに、このテストについての批判のスレッドが立てられた(現在は削除されている)。「有料サービスなのにCMを見せるとは」「スキップできないのはひどい」などの投稿があったという。

 Netflixはこの記事を受け、Code Cuttersに「Netflixは会員の皆様に見たい番組を簡単に見つけていただくための方法を多数テストしています。(中略)今回のテストもその一環で、トレーラーに興味がなければスキップできるようになっています」という声明文を送った。テストした機能は必ずしもそのまま公式機能として採用されるとはかぎらない。

 Netflixは4月には、モバイル公式アプリで端末を縦にしたままトレーラーを視聴できるコーナー「Previews」を発表している。

 netflix Netflixには毎日のように新コンテンツが追加されている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.