ITmedia NEWS > 速報 >

ポケモンGOで「セレビィ」のスペシャルリサーチ開始、でも1時間で撤収した理由(2/3 ページ)

» 2018年08月21日 15時12分 公開
[ITmedia]

初日にセレビィゲットなるか?

 早速、レイドバトルでの活躍が期待される「キノガッサ」を5回強化し、近所のジムでさくっとバトルのタスクを消化した後、間もなく孵化する黒卵を見つけ、駅前の商業施設に向かいます。開始直後に入ると、出勤時間帯(8時過ぎ)にもかかわらず、あっという間に20人集合。約半数は緑色のセレビィTシャツを着ていました。皆さん情報が早い。

ジムバトルのタスク消化
レイドバトル。緑Tシャツ多いです

 ちょうど良い具合に8時からゲーム内の天候が雨(実際は曇り)になったので、ブーストされたカイオーガとグラードンでレジロックを撃破。もらえたプレミアボールは8個と少なめでしたが、無事にゲットできました。スペシャルリサーチは第1群が完了です。

 リワードをもらうと再びウィロー博士が登場。今度は日本語で話してくれました。また今回のスペシャルリサーチが「時を越えるポケモンを追え!」というタイトルであることも判明。この勢いで初日にセレビィゲットといきたいところです。

今回はちゃんと説明が読めました

 しかし、タスクの2ページめを見て、即座に撤収を決めました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.