ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「Amazonで検索できない」報告相次ぐ

» 2018年10月03日 13時11分 公開
[ITmedia]

 「Amazon.co.jpで商品をキーワード検索しても、エラーが出て検索できない」――10月3日昼ごろからこんな報告が相次いだ。ITmedia NEWS編集部で午後1時ごろに試したところ、多くのワードでエラーが出て検索できなかったが、午後3時半ごろまでに復旧したとみられる。Amazonからこの件についての公式のアナウンスなどはないようだが、何らかの障害が起きていた可能性がある。

【更新:2018年10月3日午後3時半:不具合が解消したとみられる旨を追記し、記事を修正しました】

画像 3日午後1時ごろ、PCのWeb版で「echo」を検索したがヒットしない
画像 iOSアプリ版でもエラーが
画像 モバイルWeb版でもエラー

 午後1時ごろ、検索窓にキーワードを入れて検索すると、PC向けのWeb版では「○○の検索に一致する商品はありませんでした」、スマートフォンWeb版では、「申し訳大変申し訳ございません、お客様からのご依頼内容処理中に問題が発生しました」、スマートフォンアプリ版(iOS)では「Amazon.co.jpモバイルサービスに問題が発生しました」というエラーが出るケースが頻発していた。

 PCのWeb版の場合は、ブラウザの更新ボタンを押すと、エラーが解消して検索結果が表示されるようだ。

 午後3時半時点で同じキーワードで検索したところ、検索結果が問題なく表示され、不具合は解消したようだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.