ITmedia NEWS >

新型iPhoneの熱狂についていけない漫画家 スペックはそんなに大事?(2/2 ページ)

» 2018年10月30日 06時30分 公開
前のページへ 1|2       

漫画13


漫画14


漫画15


漫画16


漫画17


漫画18


漫画19


漫画20


漫画21


漫画22


漫画23


漫画24


漫画25


漫画26


漫画27


漫画28

全2ページ


 新型iPhoneは、2017年フラグシップモデルの「iPhone X」をベースに、ディスプレイの大画面化やカメラ性能向上、基本スペック向上など実直に進化。さらに大型化した「iPhone XS Max」もラインアップし、高級路線へ突き進む姿勢を明確にしています。

 そんな最新iPhoneに興奮する担当Kに対し、「SNSやインターネットを見るだけなのにそんなに性能いらないし……」と、「自分にとって必要かどうか」をサダタロー氏は吟味します。

 長いものには巻かれる精神で、取りあえず新しいものを買うというのも一つの考え方ではありますが、そんな流れの中でも踊らされず、しっかり考えるというのも重要なことです。

 とはいえ、サダタロー氏が重要視するポイントは主に、何か作品とのコラボモデルということのようですが……。


担当Kアイコン ITmedia 担当K

Androidはアプリの開発から公開まで誰でもできるという環境が魅力的だったので、僕はこちらから入ったのですが、今ではiPhoneも使ってますよ。ただ、新型iPhoneのラインアップが大きいモデルばかりになってしまったことはどうかなと思ってますが。


タローアイコン サダタロー

K氏なりのこだわりはあるのね。じゃあそれを踏まえてもう一回聞くけど、今回の新型iPhone買うの?


担当Kアイコン ITmedia 担当K

……見送りかなー


タローアイコン サダタロー

本当に序盤の熱意なんだったんだよ!!!


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.