ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2018年11月26日 15時44分 公開

「メルカリ」アプリでテレビ番組配信 元SMAP3人の「略してブラリク」

メルカリは、元SMAP 3人の「新しい地図」による地上波初の番組「略してブラリク」を、メルカリアプリ内で限定配信すると発表した。福岡エリア限定で放送される番組だが、メルカリアプリを通じて全国で視聴できる。

[ITmedia]

 メルカリは11月26日、元SMAP 3人の「新しい地図」による地上波初の番組「略してブラリク」を、メルカリアプリ内で12月1日午後6時から限定配信すると発表した。福岡エリア限定で放送される番組だが、メルカリアプリを通じて全国で視聴できる。

画像
画像

 略してブラリクは、稲垣吾郎さん、草磲剛さん、香取慎吾さんの3人が、福岡県内の町をぶらぶらしながら、番組スタッフの無茶ぶりに応えるバラエティ番組で、RKB毎日放送が12月1日・15日の2回にわたり、それぞれ午後4時から放送する予定だ。

 この番組をメルカリアプリでも配信し、全国で視聴できるようにする。初回は地上波配信当日の午後6時からで、配信がスタートすると、アプリ内ホーム画面上部に「略してブラリク メルカリ限定無料配信中!!」と書かれた特設バナーが設置され、タップすると動画公開ページにアクセスできる。

画像

 メルカリは「初めて会った者同士でも、モノやコトを受け継いでいく番組の趣旨に、世の中の誰かにとって不要なモノが必要な誰かの手に渡る世界を目指しているメルカリが共鳴」したため、番組の制作に協力しているという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.