Appleは、2014年3月、iOSバージョン7.1から「CarPlay」を追加し、車の中でiPhoneを使うための、より優れた、より安全な方法を提供している。ここでは現在CarPlayでできることと、対応アプリについて紹介する。
iOS 12からは、CarPlay対応アプリのジャンルを拡充し、車載ディスプレイで直接操作できる項目が増えた。
電話では、キーパッドを使用して電話をかけたり、留守番電話を再生したりできる。
連絡先から選択したり、Siriで相手を指定して電話をかけたりもできる。
ミュージックでは、Apple Musicの楽曲再生やRadio再生などが行える。
For Youやライブラリも利用することができる。
マップでは、カーナビ機能が利用できる。
通常の車のナビとは異なり、車から下車しても引き続きナビが機能するため、最寄りの駐車場から徒歩に切り替わったとしても目的地までのガイドが有効になる。
目的地検索では、iPhoneのマップと同様に履歴や、ガソリンスタンド、駐車場、レストランなどジャンル候補リスト表示にも対応している。
音声入力による検索も行える。
Podcastでは、購読している番組の新着エピソードや未再生のエピソード、最近追加されたエピソードを聴くことができる。
新着のエピソードやランキング上位のエピソードを見つけることもできる。
オーディオブックでは、Apple Booksで購読したオーディオブックを再生できる。
新しい順、タイトル順、作者順、カテゴリ順などに並べ替えたリスト表示も可能。
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
Special
PR