以前、東京のApple Store新店舗候補として「丸の内二重橋ビル」を挙げたが、そうではなく、三菱ビルヂングの元COACH 丸の内店(2016年移転)があった場所に「Apple 丸の内」としてオープンする可能性が高いことが分かった。
COACH 丸の内店は、三菱ビルヂングの1階と2階の位置に出っ張る形で店舗を構えていたが、その店舗形状を生かしつつ、これまでのApple Storeとは異なる店舗デザインになる可能性が高い。
近くで見ると、Apple Store特有の石灰岩に砂を吹きつけた壁が確認できる。
壁面には、突出した大きな四角いアルミ枠が複数設置されている。
目張りがされているため、おそらく大型のガラス窓になるのではと予想する。
工事現場の出入り口と思われる四角いアルミ枠の中央には、何かを配置するためのボードのようなものが設けられている。
おそらく、オープン前のティーザーディスプレイを設置するためのスペースではないかと考えられる。
建設業の許可票を確認したところ、三菱地所プロパティマネジメントが建設していて、事業期間は平成30年6月15日〜平成31年9月30日までとなっている。
事業期間から推測するに、2019年度中にオープンすると予想され、もしかすると、ラゾーナ川崎プラザの候補店舗地よりも先にオープンするかもしれない。
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
Special
PR