ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2019年07月19日 15時11分 公開

Apple Store新店舗、丸の内の三菱ビルヂングにオープンか

新たなApple Store「Apple 丸の内」が三菱ビルヂングにオープンする可能性が出てきた。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 以前、東京のApple Store新店舗候補として「丸の内二重橋ビル」を挙げたが、そうではなく、三菱ビルヂングの元COACH 丸の内店(2016年移転)があった場所に「Apple 丸の内」としてオープンする可能性が高いことが分かった。

photo 三菱ビルヂング

 COACH 丸の内店は、三菱ビルヂングの1階と2階の位置に出っ張る形で店舗を構えていたが、その店舗形状を生かしつつ、これまでのApple Storeとは異なる店舗デザインになる可能性が高い。

 近くで見ると、Apple Store特有の石灰岩に砂を吹きつけた壁が確認できる。

photo 三菱ビルヂング

 壁面には、突出した大きな四角いアルミ枠が複数設置されている。

 目張りがされているため、おそらく大型のガラス窓になるのではと予想する。

 工事現場の出入り口と思われる四角いアルミ枠の中央には、何かを配置するためのボードのようなものが設けられている。

photo 三菱ビルヂング

 おそらく、オープン前のティーザーディスプレイを設置するためのスペースではないかと考えられる。

 建設業の許可票を確認したところ、三菱地所プロパティマネジメントが建設していて、事業期間は平成30年6月15日〜平成31年9月30日までとなっている。

photo 建設業の許可票

 事業期間から推測するに、2019年度中にオープンすると予想され、もしかすると、ラゾーナ川崎プラザの候補店舗地よりも先にオープンするかもしれない。

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.