NTTドコモは11月28日、全国のファミリーマートで「dポイントカード」を提示した顧客などに総額10億円相当の「dポイント」を還元するキャンペーンを始めたと発表した。全国のファミマが26日からdポイントに対応したことを記念した企画という。
キャンペーンは以下の3種類に分けて行う。
ポイントはいずれも2020年3月末までに付与する予定だが、遅れる可能性もあるという。有効期限は付与した日から約3カ月。タバコやiTunesカードなどのプリペイドカードはポイント還元の対象外となる。
dポイントは、「dポイントクラブ」に入会すれば、他の携帯キャリアのユーザーもためたり使ったりできる。19年9月末の時点でdポイントクラブの会員数は7234万件、dポイントカードの登録数は3835万件に上る。
ファミマ、「dポイント」「楽天ポイント」導入へ ファミペイ連携も
ドコモとAmazonがタッグ 「ギガホ」契約者はプライム会費が1年間無料に
ドコモの「IDaaS」導入秘話 「認証の仕組みは簡単」「自社開発できるでしょ?」と説く上司との戦いCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR