フリマアプリ「メルカリ」を運営するメルカリは12月3日、ユーザーが商品のスクリーンショットを撮ると、SNSやメールでシェアできる機能を追加した。プレゼントとして欲しい商品を、パートナーや友人に共有する目的での利用を見込む。
ユーザーが商品の説明や画像のスクリーンショットを撮ると、画面にSNSやメールでのシェアを勧めるバナーを表示。バナーをタップするとそのまま商品情報の送信先を選択できる。シェアできるのは商品名とURLのみで、スクリーンショットは送信しない。
シェアに至るまでの手順を簡単にすることで、クリスマスのプレゼント需要を喚起するという。まずはiOS版に提供し、Android版向けには1月以降に提供する予定。
今年のメルカリ急上昇ワード 1位はあのカード
メルカリ、「らくらくメルカリ便」も置き配に対応 非対面での配送を強化
メルカリ、ポスト投函で発送OKに 非対面の配送を強化
メルカリ、値引きの提案機能を終了 14日から順次
メルカリ、20歳未満はクルマとオートバイを購入禁止に トイガンは制限引き下げCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR