ITmedia NEWS >

AirPods Maxの高音質や質感には納得 だけど実は家庭内向けな理由(2/4 ページ)

» 2020年12月17日 07時01分 公開
[大石結花ITmedia]

 イヤークッションはマグネットで簡単に取り外し可能で、唯一の消耗品をストレスなく替えられるようになっています。

photo イヤークッションは簡単に取り外し可能

 フレームはステンレススチールで、ゴムのような素材で覆われていますが、伸縮アームの部分はステンレススチールの輝きを楽しむことができます。伸縮部分やフレームがプラスチック製で、伸縮する際にはカチカチとプラスチックが音を立てる機構が他社の製品ではよく見られますが、AirPods Maxの伸縮部分はスムーズに動き、どこでも止めることができます。しかし、この構成により、他社の製品と比べると少し重く、ヘッドフォン本体だけで384.8gあります。

photo 384.8g

 装着すると、上からの重さよりも横からの密着感を強く感じます。ヘッドフォン上部の頭に乗る部分は、ニットメッシュが張られており、絶妙に重さのバランスを分散させてくれます。右のカップの上にデジタルクラウンとノイズコントロールボタンがあります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.