フィギュア高橋大輔がデザインした1R物件販売 かなり青いが「とても落ち着く雰囲気」
投資用マンション販売を手掛けるスカイコートが、フィギュアスケーターの高橋大輔選手にマンションの内装などをデザインしてもらう企画「D-color プロジェクト」で、都内マンションの1Rの部屋のリノベーションが完成した。
壁面を鮮やかなブルーで塗り、ところどころにピンクを配した一見派手なデザインだが、高橋選手いわく「とても落ち着く雰囲気」に仕上がったという。
東京都港区の高級住宅街にあるマンションの一室をリノベした。高橋選手と同社がオフライン・オンラインでやりとりしながら約1年かけて練り上げたデザインで、テーマは「色遊びができる部屋」。ブルーとピンクのトーンにこだわり、既存の色ではなく塗装したという。
窓際に、作り付けの大きなテーブルを設置。風呂は浴槽なしのシャワーのみだが、作りつけの椅子があったり、シャワーの位置を高くするなどして高級感を演出した。
完成した部屋に「恐る恐る入った」高橋選手は、「青の印象が強いものの、思った以上に圧迫感がなく、とても落ち着く雰囲気で、フローリングや、トイレや洗面所に入った時のピンクの華やかさもとてもしっくりきて、素敵な部屋に仕上がったと大満足」とコメント。
「青とピンクは派手な印象があるが、他の色と合わせると意外にまとまりやすい。住む方にはぜひいろんなものを飾っていただきたい」「リモートワークでも利用できる部屋になったと思う」などと述べている。
同社は「専門家をもうならせるデザインや色使いで、世界でたった一つの特別な空間になった」と高橋選手のデザインを称賛。「“大輔(D)スタイル”・”大輔(D)カラー”を取り入れ、『世界に1つの内装』を今後も多く生み出していきたい」としている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
かっぱ寿司「配布前のコラボグッズ、フリマで買わないで」 プリキュアコラボ発表日に注意喚起
-
2
「菜の花がおかしい」――イラストレーター制作うたうマラソン大会ポスターに指摘相次ぐ 事務局がAI使用明かす【訂正あり】
-
3
幻の「ちいかわ」コラボ第3弾皿、捨てちゃうの? くら寿司に聞いてみた
-
4
「iPhone Duo」発表 Apple初の折りたたみスマホ 36万4800円から
-
5
iPhone 18シリーズ発表、今年はPro・Pro Maxのみ なんと“無印”なし 価格は21万9800円から
-
6
「食事量は1日1200kcal以下、でも肥満」な人を14日間追跡調査 痩せない理由は……米コロンビア大などの研究
-
7
早すぎる 「めっちゃカメレオン」Switch 2版、即日10万本突破
-
8
デジタル庁に不正アクセス、個人情報24.6万件漏えいか 各府省庁の職員情報など
-
9
藤井風のリサイタル、公式サイトがインターネット老人会すぎると話題 公民館のチラシみたいだけど東京ドーム開催
-
10
「ペンギンを返して」→「3匹全部採用して」 批判殺到のSuica新キャラ、ファンアートが空気を変えた? SNSの声
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR