ITmedia NEWS > STUDIO >
ITmedia AI+ AI活用のいまが分かる

あなたのプレゼンをAIがダメ出し Mac向けPowerPointに「Presenter Coach」機能が加わる(2/2 ページ)

» 2021年03月03日 12時16分 公開
[笹田仁ITmedia]
前のページへ 1|2       

 練習中は、画面左下にアドバイスを表示するダイアログが常時表示される。AIが修正すべき点を検知したら、このダイアログにアドバイスを表示する。

photo アドバイスの例。声の高低に変化を付けて、キーワードを強調することを勧めている

 練習が完了したら、総合評価をまとめた画面が現れる。修正すべき内容を落ち着いて確認したいときは、この総合評価をよく読むと良い。

photo 総合評価では、話す速さや、声の高低の推移をグラフで確認できるほか、倫理的に避けるべき言葉を口にしたか、スライドの文面を読み上げるだけになっていないかなどを一覧できる

 現在のところPresenter Coachは英語にしか対応していないが、Microsoftは対応言語を増やしていくことを計画しているという。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.